先日のお昼はガストにて。

ランチメニューが色々とあってなかなか決められないことが多く。

この日はボリューム感重視でセレクト。

カモンレッツゴー。

 

 

ミックスグリルランチ!

ハンバーグデミグラスソースと若鶏のグリルガーリックソースとソーセージのラインナップ。

日替わりスープとライス付で1099円(税込)。

ライス大盛り無料ですがフツーで構いません。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

フツーなんです。

それでイイんです。

ご飯とも合います。

ハンバーグブラボー。

 

 

ウマウマウー!

若鶏もソーセージも至ってフツー。

特別なコメントは出て来ませんが。

パッと食べてパッとお仕事に向かって。

その日の元気の源、戴きました。

ありがとう。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

 

他の生命からもらっている食事。

疎かに扱うことは最も罪深いと心すべし。

それが特別な状況で特別な場合であったとしてもお弁当の大量廃棄などもってのほか。

そんなことが起きた東京五輪はイベントとして大失敗だったと考えます。

自分たちの理解出来る世界の中だけで行われた狭量な心による狭量な東京五輪。

野球金メダルはそれは目出度いさ野球大好きですもの心の底から祝いたいし騒ぎたい選手を労いたいけどそうした影に隠れた負の部分を認めてしまうことにもなりかねないからやめときます。

小うるさいジジイと思われようとも少しでも何かを変えるお手伝いをしたい。

ジジイなめんなよ。

メダルかじんなよ。

弁当捨てるなよ。

尊いのは日本人のメダルだけじゃないだろ。

そしてメダルが全てじゃないだろ。

人が何かを一生懸命やる姿や気持ちを汚すなよあんたもあんたもあんたも。

すみませんダダ漏れしました。

でもやっぱり大野投手が天国の木下投手に掲げた金メダルは泣いたさ。

もしもし甲斐ですにも多く学んださ。

全てのスポーツに関わる全ての皆さんにお疲れさまを云いたい。

この夏のワタシのベストキーワードはゴン攻めです。

これからもゴン攻めで行こうぜ。