先日の遅めのお昼を大井町にて。

前々から気になっていたカレースタンド『牛八』に伺いました。

夏ですからスタミナ付けませんとなりません。

カモンレッツゴー。

 

 

スタミナカレー小、辛口!

お店のフラッグシップメニューの一つ。

左側に豚丼、右側にカレー。

その昔(今もあるのかな)高速道路のSAとかPAとかのレストランにあったカレーと牛丼の相がけ(そのメニューにフレンドと云うステキな名前が付いていたのは富士川だったっけかな)を彷彿とさせます。

レフトもライトもオールブラウン。

福神漬けの赤色が何とも愛らしい。

ステキです。

 

 

サイズは小・中・大とあって小でもこのたっぷりのボリューム。

大はどうなるんだろう。

カレーは+50円で辛口にレベルアップ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

カレーは辛口にしても甘いので中辛くらいになる感じ。

豚丼の方は何だかやたらと懐かしい感じの味わい。

吉野家でも牛丼チェーンでもないところで、それこそ高速道路のSA・PAで食べる牛丼の味がする豚丼(ややこしや)なんです。

それも夜中とか。

目立つ特徴もなく極々フツーで味付けはそこそこ濃いめのあの無名の牛丼の味わい。

多分業務用で何かにパックされていて温めるだけで出来るあの深夜の牛丼の味わい。

牛丼なのに肉が何だか良く判らない肉でこれ豚肉じゃないのと皆で疑念を持ったあの牛丼の味わい。

褒めているのかどうなのかと云えば圧倒的に褒めています。

あの味を褒めよ。

ワタシ達の深夜移動の原動力となったあの味。

でもみんなそばとかうどんとかラーメン食べてたかはっはっはっ。

前言撤回、ワタシの深夜移動の原動力(運転はしないのですが)となったあの味。

カレーもそうかそっちの味か。

20数年〜30年前の記憶。

懐かしんでいたらアッと云う間に食べちゃった。

スタミナカレーブラボー。

 

 

スタミナが付きました。

今度は牛丼カレーにしてみます。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

牛八

東京都品川区大井1-2-20

11:00〜

不定休(ほぼ無休)