強敵シリーズ第2弾。

いや別に強敵を求めているわけではありません程々にしますすみません。

参りましたのは『大阪王将』。

7月1日から"この街の味"シリーズ第7弾と云うのをやっておられまして。

これは対峙しなければならないと使命感に燃えまして。

カモンレッツゴー。

 

 

大阪の元気いただきます!道頓堀焼きそば!

途中の!はメニュー名に含まれており、最後の!はワタシが付けたものです。

大阪が元気なのかどうか、大阪と云う土地がもとより元気があると云うことなのか、現状で元気にがんばっていると云うことなのか、それはちょっと判りませんが、このルックスを見る限りそんなことはどうでもいいからとにかく元気だ元気があれば何でも出来る元気出せと云うことなのだと思います。

強敵です。

 

 

左側に豚の生姜焼きとライス、右側に大阪王将秘伝の「ラー鉄ブレンドスパイス」入りの甘辛ソース焼きそばが配置されております。

メニュー名は焼きそばなので右側の割合が少し多いのですが、まあ主食+主食のダブルスタンダード(←使い方間違い)であります。

メニュー写真には紅生姜が載っていますがまあ特にあってもなくても良いかと判断してそのままにしておきました。

 

 

まずは左側の豚の生姜焼きライスから。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

これはね。

ヤバイヤツね。

ご飯の防御力を無効化するヤツ。

ショウガよりも甘辛醤油力。

スイスイ食べちゃう。

でも量はそこそこあるので後でフルカウンター食らう感じ。

総論としてウマイ。

ブラボー。

 

 

そして右側の焼きそば方面へ。

太めストレート麺にキャベツ豚肉たっぷりです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

通常グランドメニューにはないソース焼きそば。

結構濃いめの味付けなれど見た目ほどにはしつこくない。

ちょっとクセになりそうな味わいです。

ストレート太麺もイイ感じ。

キャベツは見た目以上に入っているのでしっかり噛むことも推奨されます。

生姜焼きも焼きそばも結構脂っ気があるので途中からちょっとだけペースダウンしましたが完食。

中間地点にあるマヨネーズが個人的には左右どちらともペアリング出来ませんですみません。

とにかく大満腹。

ブラボーブラボー。

ちなみにこの道頓堀焼きそばは関東、甲信越、東北、北海道の大阪王将で販売されております。

他の地域では別のメニューになっておりますので念のため。

 

 

大阪王将のサイトを見ましたら道頓堀焼きそばどころかラスボス的な「無差別超級頂点君臨丼」と云うのが本日7月23日から販売されているとのこと(全国)。

総重量1,500gとな。

10年前ならともかく今は辞退するつもりです誰かレポしてください。

(補足:そのおっかない丼は持ち帰りのみだそうです)

今度はレギュラーメニューの焼きそば戴きます。

美味しかったです! 御馳走様でした!