もう一週間が経ってしまいましたが、先週の湘南ビーチFM収録前のお昼。

ここは行ってみるべきだとのアドヴァイスに従いまして、逗子Surfersの斜向かい辺りにあります逗子海岸ロードオアシス(高速道路のサービスエリアみたいな施設)内にあります『まるわ食堂』に行って参りました。

ここでワタシは強敵に出会ったのであります。

カモンレッツゴー。

 

 

まるわ定食!

お店の名前の付いたフラッグシップメニュー。

お値段税込1500円。

別に何を糾弾するわけでもないですが江の島辺りで1500円の海鮮系定食なんてまあちょぼちょぼふむふむってな内容で、ある程度満足を得ようと思ったらまあ2000円オーバーが相場でしょってな覚悟で臨むわけでありますが。

こちらの定食はもうそんな相場で考えたら3500円くらいの内容です。

強敵登場。

敵と云っても気持ちの良いサービス精神との対峙であります。

 

 

刺身はマグロとイナダ!

これだけで丼飯一杯半くらい行けるでしょう。

瑞々しくてクオリティもかなり高い。

一口食べて居住まいを正しました。

 

 

アジフライ!

小食の方でしたらこのアジフライだけでお腹いっぱいになるでしょう。

ボリューム満点です。

 

 

サバとメカジキの煮物!

この写真では判りにくいですがサバとメカジキのかなり大ぶりな身が2枚ずつ入っています。

繰り返しの表現になりますが小食の方でしたらこの煮物だけで満腹になるでしょう。

まともにご飯と対照していたらお櫃が必要になるでしょうお櫃だけに必要だなんちゃってーすみません取り乱しました。

 

 

アジの南蛮漬けとしらすおろし!

これもたっぷりと御座います。

しらすおろしに至ってはしらす90%おろし10%くらいのほぼしらす。

隅から隅までずずずいとサービス精神が一貫しております。

更に味噌汁とお新香も。

強敵現る。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ワタシはご飯にお刺身を載せて多大なるシアワセを感じる者です。

まずこの時点で大満足なのですが、他のおかずに限りあるご飯の振り分けをせねばなりません。

結果的にアジフライと魚の煮物にはほぼご飯を振り分けられませんでした。

次の機会には(←再戦する気満々)ご飯を倍量、または3倍量の準備を計画致します(ホントか)。

食べ進めていると自分の中が海の幸で充たされて来るのが判ります。

アシカとかアザラシの気持ちが良く判るような気もしましたが一瞬のことです勘違いです忘れてください。

 

 

ウマウマウー!

アジフライウマーイ。

アジがフワッとしていて風味豊か。

たまらん。

そうか。

刺身定食かアジフライ定食にすべきだな。

今気が付きました。

ワタシは集中すべきである。

ところでこのアジフライの下に敷かれているマカロニサラダがカレー味でこれがまたすんげーウマイ。

ああそう云うところにもシアワセはある。

シアワセにまみれて大満腹の大満足です。

まるわ定食ブラボー。

 

 

身体のでっかい外回りのお兄さん方がこの強敵の定食類をがつがつとかっ食らって食べ終わるとさっさと車に乗って駐車場を発っていくのを見ると日本はまだまだ安泰だと思った次第。

今からでも遅くない、日本を良い国にして行こう、よろしくお願いします。

ワタシもまだまだがんばるけど食べ過ぎチュウイ(←さすがにちょっと弱気)。

必ずまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

まるわ食堂

神奈川県逗子市新宿5-3-28 逗子海岸ロードオアシス

月〜金曜

11:00〜17:00L.O.

土日曜祝日

11:00〜20:00L.O

無休