先日の夕刻は有楽町におりまして。

何か食べようと有楽町駅前の交通会館地下街を散策。

ふと思い立って伺ったのは『博多うどん よかよか 有楽町店』。

お酒がいっぱいディスプレイしてありますが現在キンキューなんちゃら中。

「うどんだけですがよろしければ」

との店員さんの一言で入店。

うどんにします。

カモンレッツゴー。

 

 

肉ごぼ天うどん!

肉うどんにごぼ天トッピングしたかその逆だったかは忘れましたがまあいいか。

硬いうどん信奉者ですがたまにはよかろうて。

 

 

ゆずこしょうも添えてもらいました(別皿)。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

もっとやわらかいのを知っていますのでビックリはしませんでした。

むしろ思ったよりもしっかりしたうどん。

ふと見ると店内には「やわらかめ出来ます」との表示もあってそうかそっちかと思ったりも致しました。

汁は穏やかで旨味たっぷり。

博多で食べるともっと塩っぱいかな。

肉もごぼ天も丁寧な仕上がり。

全体的に品のある博多うどんでした。

ああ福岡に行きたいぜ。

肉ごぼ天うどんブラボー。

 

 

一杯やりたいですね。

その時が来たらまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

博多うどん よかよか 有楽町店

東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1F

11:00〜15:30

16:30〜

日曜休