先日湘南ビーチFMの小規模懇親会を久しぶりに逗子の『海鮮食堂 満天』にて。

ウマイモノを色々と戴きました。

刺身盛り合わせがヒジョーにサイコーだった記事はこちら

ホヤの茶碗蒸しやマグロスジカツが絶品だった記事はこちら

締めは過去最大級の巨編美味。

カモンレッツゴー。

 

 

活アナゴ鍋!

アナゴはウマイモノだと存じてはおりましたが。

その認識を大幅にアップデートする極上の美味。

こんなにヤバイのかアナゴ。

ハモも好きですがアナゴが大量得点で大量リードとなりました。

 

 

さっきまで活きていたと云う東京湾のアナゴ。

関西のアナゴもウマイけれど東京湾なめんなよ。

アナゴがあまりにもウマイので他の具は豆腐とネギと三つ葉のみ。

ジュウブンです。

 

 

醤油味のシンプルな出汁でアナゴを戴く。

火を通しすぎないように。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

王が出たよ。

ホントにホントにスゴイウマイのよ。

アナゴってこんなに甘いんだっけ。

ふっくらとした白身に溢れる滋味。

旨味のオンパレード。

アナゴサイコーでサイキョーじゃないですか。

キャーッ(←心の叫び)。

 

 

ウマウマ王!

ぷるっとした口当たり。

あっさりしているように見せかけて(そう云う意図はないとは思うけど)実は脂もしっかり乗っていてパワフルな側面もあって。

グラマラスの極致。

ああ(←様々な妄想がイッキにフラッシュ)。

アナゴによってもたらされる人間としてのアティチュードの再確認チェックボックス。

貴方は何であるか。

どうなんだ。

こうでこうでアナゴです。

暑さでおかしくなったわけではありません。

そっとしておいてやってください。

 

 

シメの雑炊!

玉子ナシでもよろしい。

これがどれだけスゴイのか。

ウマウマ王!

絶句。

もうどこかへ堕ちていく感覚。

美味。

美味だー。

スキスキスー。

アイシテマス。

活アナゴ鍋徹頭徹尾ブラボー。

 

 

楽しく素晴らしい時間をありがとうございました。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

海鮮食堂 満天
神奈川県逗子市逗子7-1-51
17:30〜
水曜・木曜休