名品に出逢う歓び。

味わいました。

参りましたのはJR総武線浅草橋駅近くの『水新菜館』。

スイシンサイカンではなくミズシンサイカンです。

あの方もこの方も絶賛のやきそばアリ。

ヘソ曲がりなワタシからするとそう云う絶賛から距離を取りがちなのですが、これはどうしても気になってヘソを真っ直ぐにして臨みます。

へーそう。

カモンレッツゴー。

 

 

五目あんかけやきそば!

あんかけたっぷりです。

お店の方に「一番のオススメです」と笑顔でオススメされました。

 

 

ヘソは曲がろうが真っ直ぐだろうがこのルックスの前では無問題。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

白っぽい麺は焦げのあるところとそうでないところの対比が絶妙で。

そこに甘めでドンズバのあんかけの味がしっかり絡んでもう至福。

捻れるものなら最大限に捻ってウマイと叫びたくなる(実際は身体が固くて全く捻れません)。

ぎゃー名品。

食べに来て良かったー。

ステキです。

 

 

ウマウマウー!

大好物スキスキスーのキクラゲもタケノコもいっぱい入ってます。

何たる完成度。

何たる到達点。

ハート射貫かれました。

ずきゅん。

きゅんきゅん。

 

 

ウマウマウー!

以前ならギャー入っていたーと意気消沈したうずら玉子。

今では見つけるとキャー入っていたーとお喜びのワタシ。

ギャーとキャーでは濁点だけの違いだけど方向性は真逆。

でもギャーと喜ぶこともあるしキャーと厭がることもある。

そんな余計なことを考えていたらアッと云う間に食べちゃった。

あんかけの残ったお皿を嘗めてしまおうかと考えていたら(嘗めないけどね)お皿を下げられてしまいました。

嘗めると思われたかな。

そんな顔をしていたかも知れません。

水新菜館の五目あんかけやきそばブラボー。

 

 

メニューを見たら他にも魅惑的なのが色々と。

今度はもっとお腹を空かせて来よう。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

水新菜館

東京都台東区浅草橋2-1-1

11:30〜15:00

17:30〜

第2・4土曜と日曜休