広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第14回戦 マツダスタジアム 2021/07/08

 

 広島東洋カープ 5 - 3 横浜DeNAベイスターズ

 

 

ギャクテンマケー。

2回表にネフタリ・ソト選手と牧秀悟選手のヒットを足がかりに桑原将志選手8号スリーランホームランが炸裂して幸先良く3点先制。

なれど2回裏と3回裏に失点して同点に。

先発上茶谷大河投手、5回102球5被安打4与四球1奪三振3失点。

もうワンランク上に調子を上げて6回7回まで投げてくれるとヨコハマ投手陣の強力な軸になってくれると思います。

次回登板をチョー期待しています。

6回以降はリリーフ陣の出番。

ケビン・シャッケルフォード投手が6回と7回ワンナウトまでピシャリ。

砂田毅樹投手と三上朋也投手がワンナウトずつ担当。

なれど6試合連続登板となるエドウィン・エスコバー投手が8回裏長野選手にツーランホームランを浴びて2失点。

ここは責められないなーこれからもタフに頼みます。

打線は3回以降得点をあげられずギャクテンマケと相成りました。

前日も得点出来たのは1イニングのみ。

遠慮せず序盤も中盤も後半も打ってチョーダイ。

この対広島3連戦は1勝1敗1分。

まだまだ粘って行こうぜエブリバディ。

次戦からは名古屋に移動しての対中日3連戦。

初戦先発予定はロッテから移籍の有吉優樹投手。

ヨコハマの一員としての初陣。

好投を期待しておりますよ。

打線はもう手厚いおもてなしでバカバカ得点して援護してチョーダイ。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!