広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第13回戦 マツダスタジアム 2021/07/07

 

 広島東洋カープ 3 - 3 横浜DeNAベイスターズ

 

 

ヒキワケでしたー。

勝てそうで勝てなかったなー。

試合序盤両軍先発投手が好投し3回まで得点失点ナシ。

4回表先頭の佐野恵太選手先制8号ソロホームラン炸裂。

続くタイラー・オースティン選手死球からのネフタリ・ソト選手14号ツーラン炸裂でこの回3得点。

この3得点のみで勝てるかなーと思いきやそんなに野球は甘くなく。

先発今永昇太投手6.0回5被安打1与四球1奪三振2失点。

ソロホームラン2本による2失点。

ちょっとモッタイナイ気もしますので次回またよろしくお願いします。

7回はエドウィン・エスコバー投手がナイスリリーフでエライ人。

8回に山﨑康晃投手1失点して同点に。

随分と無失点で切り抜けて来てくれていたのでまあここはショウガナイ。

9回は三嶋一輝投手サヨナラのピンチを迎えますが後続を断ってゲームセット。

話は戻りますが6回表のノーアウト満塁のチャンスに1得点も出来なかったのが結果的に響いた格好。

試合終盤の広島の勢いに飲まれなかったことを評価しましょう。

気が付けば4位がすぐ目の前に。

3位と4位の溝は深いけれど渡れない溝ではない。

目指すのは常にトップ。

烏滸がましいとか云われようがそれはそれ。

最後まで諦めずに進むのみ。

次戦先発予定は上茶谷大河投手。

好投を期待します。

打線は何とか繋いで繋いでいってみよー。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!