広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第12回戦 マツダスタジアム 2021/07/06

 

 広島東洋カープ 2 - 4 横浜DeNAベイスターズ

 

 

ギャクテンガチでレンショウ!

先発坂本裕哉投手、4回81球6被安打2与四球5奪三振2失点。

1回から3回までイニング先頭打者に出塁を許し押されていましたが

4回を抑えてこれからかと云うところでの降板。

次回登板期待しています。

2点ビハインドの4回表、ツーアウトから佐野恵太選手ヒット出塁。

続くタイラー・オースティン選手にはちょっと外せと要求されたボール球が甘く入ったところを見逃さずハードヒットでこれが18号同点ツーランホームラン炸裂。

相手にとっては悔やむに悔やみきれない一球。

野球は怖いんですよ。

その後双方得点なく迎えた8回表。

イニング先頭の代打牧秀悟選手がヒット出塁。

そのツーアウトまで来て佐野恵太選手7号決勝ツーランホームラン炸裂。

この試合チーム5安打しか出なかったのにツーランホームラン2本で4得点は何と効率の良いことか。

横浜リリーフ陣盤石の投球。

5回から2イニングを櫻井周斗投手がピシャリと抑えサイコー。

7回はケビン・シャッケルフォード投手、8回はエドウィン・エスコバー投手が担当してこれまたサイコー。

9回は三嶋一輝投手が抑えて今季15セーブ目。

勝ち投手はシャッケルフォード投手、来日初勝利おめでとうございます。

シャックのおかげで横浜ブルペンヒジョーに助かっていますありがとうありがとう。

でもこの日は櫻井投手が2回0被安打0与四球で一番エライ人です。

地獄のロードも初戦快勝。

地獄に花を咲かせましょう。

次戦先発予定は今永昇太投手。

快投を期待します。

広島先発予定は九里亜連投手。

投手戦になるか、それとも意外にも点の取り合いになるか。

横浜1,2番、5,6番あたり、目覚めよ。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!