2021年7月1日、クレイジーケンバンド@ビルボードライブ大阪2日目の終演後。

北新地の『堂島精肉店』にてチルアウト。

チルアウトと云ってもシャトーブリアンを食べた記事はこちら

ここでメニューに目を通すと、そうだったそうだった。

焼きそばがあるんです。

でも2種類ある。

お店の方と相談したところ、ワタシのワガママを聞いてハーフサイズを作ってくれるとのこと。

ありがたきシアワセ。

では両方カモンレッツゴー。

 

 

ホルモン焼きそば(ハーフサイズ)!

各種ホルモンしっかり入っております。

沈静化より活性化の方に向かう感じのパワフルなルックス。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

甘辛濃いめの味付けがもうたまらん。

太麺のみぎゅっとむちむちっとした口当たりと食感がこれまたたまらん。

ヤバイやっちゃー。

ここにこんな逸品がいたとは。

オーダーして良かった。

スキスキスー。

 

 

ウマウマウー!

ホルモンバッチリ。

完成度高し。

ホルモン焼きそばブラボー。

 

 

牛肉たっぷり塩焼きそば(ハーフサイズ)!

キャベツが大きな顔をして参加しておりますが。

これはイワユル羊の皮をかぶった狼、車の性能に対する昔の表現によくありましたが、そう云うヤツです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

味付けがシンプルになった分、麺の魅力はストレートに感じられます。

横浜だと㐧一亭の焼きそばの麺の感じに近いか。

この白い太麺の焼きそば、全国区なんだろうか。

などと余計なことも考えつつ堪能。

こちらもスキスキスー。

 

 

ウマウマウー!

牛肉たっぷりと標榜しておきながらそんなでもない商品が世の中を跋扈しておりますが、これは正真正銘の牛肉たっぷり。

看板に偽りなしのたっぷりぷりぷり。

牛肉たっぷり塩焼きそばブラボー。

そしてほぼ食べ終える時になってワタシは自分の選択を悔いた。

両方ともフルサイズで良かったじゃん。

全然食べられたじゃん。

次回はそうします。

絶対にそうします。

もう心に決めたんだもん。

モチロンお肉も食べますよはっはっはっ。

お腹空かせてまた伺います。

今年も夜露詩句お願い致します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

堂島精肉店
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-13
ランチ
11:00〜売り切れ終了
イートイン
14:00〜翌3:00
食肉販売
10:00〜気分次第
ほぼ無休