横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第12回戦 神宮 2021/07/04

 

 横浜DeNAベイスターズ 3 - 2 読売ジャイアンツ

 

 

ギャクテンガチ!

今季巨人戦ようやく初勝利!

先発大貫晋一投手、5,2回100球9被安打0与四球5奪三振1失点で今季3勝目。

ヒットは9本打たれても四球はゼロ。

ヒットもオールシングルで長打はナシ。

雨が降る中、粘りのピッチングで勝利を引き寄せてくれました。

サイコーです。

打線は3回裏にヒットの佐野恵太選手を塁に置いて、宮崎敏郎選手7号ギャクテンツーランホームランがレフトスタンドに炸裂。

ブラボーです。

6回裏は四球出塁の桑原将志選手を伊藤光選手がバントで送って、佐野恵太選手貴重なタイムリーツーベースを放ち1得点。

結果この1点が大きかったことになります。

これまたブラボーです。

リリーフは6回の1アウトを砂田毅樹投手、その後の1イニングずつはエドウィン・エスコバー投手・山﨑康晃投手・三嶋一輝投手が担当。

山﨑投手はワンナウト1,3塁のピンチを背負うも三振ゲッツーで無失点。

三嶋投手はソロホームランを打たれて更にヒットを重ねられてワンナウト1,2塁のピンチを迎え、もうそう云うハラハラドキドキは身体に悪いから何とかして、と思っていたらゲッツー取れてゲームセットああヒヤヒヤしたけど勝って良かったー。

三嶋投手今季14セーブ目。

みんながんばったぜ。

ここからだぜ。

明日5日月曜日はお休み、その後は地獄のロード9連戦。

6日火曜日からはマツダスタジアムで対広島3連戦。

9日金曜日からはバンテリンドームで対中日3連戦。

12日月曜日からは甲子園で対阪神3連戦。

その後は約1ヶ月間オリンピック期間中の試合中断となります。

大変だけどしっかりがんばって勝ち星を増やしてきてチョーダイ。

ケガなどしないように凡事徹底で。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!