横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第11回戦 東京ドーム 2021/06/20

 

 横浜DeNAベイスターズ 10 - 8 広島東洋カープ

 

 

レンパイストップ!

ニゲキリガチ!

序盤戦は双方無得点でロースコアの試合になるかと思いきや。

3回裏に柴田竜拓選手四球出塁を足がかりに桑原将志選手タイムリーで1点先制。

そのごツーアウト満塁でタイラー・オースティン選手来日初の満塁15号ホームランが出て一気に加点。

4回裏はまたもや四球絡みのツーアウト満塁から伊藤光選手の走者一掃タイムリーツーベースで3得点。

この時点で8点リード。

こりゃ楽勝の試合になるかと思いきや。

5回表に4失点。

押しに押されて何とか4失点に留めたと云う感じ。

6回裏に佐野恵太選手6号ツーランホームランが出て6点リードに広げて。

これで何とかスイスイと行けるかと思いきや。

まさかの9回表4失点。

7回8回も広島のプレッシャーはかなりあって好守で凌いでいた感じ。

最後は流れが相手にどどっと流れたのを何とか守り切って逃げ切り。

勝った勝ったと手放しで喜べないヒヤヒヤ感。

整えて参りませんとね、投手陣。

この3連戦オール先発5回持たず。

あと75試合もあるだぁよ。

何とかするだぁよ。

今週は22日火曜日が金沢、23日水曜日が富山で対読売ジャイアンツ戦。

移動日を挟んで25日から甲子園で対阪神タイガース3連戦。

かなりキビシイ遠征となります。

お天気もかなり心配。

相手とも自分たちのコンディションとも勝負。

ケガだけはしないようにお願いしますね。

素晴らしいゲームを期待しています。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!