ローソンストア100の油そば麺麭と云う変化球を見たら、やはり直球も受けねばなるまいと云うことで油そばミニキャンプ決行。

伺いましたのは京急新馬場駅から歩いて数分の『油そば専門店ぶらぶら 北品川店』。

油そば、食べたことがありません。

ここ10年の自分のブログに記録がありませんし、記憶もありません。

この年齢で初めて体験することがあるなんて何て貴重。

カモンレッツゴー。

 

 

温玉油そば!

同価格で麺の量を並・大・特から選べます。

並150g、大225g、特300g。

やはり大がよかろうかと。

リブアンドレット大。

タンブリン大ス。

大アーストレイツ。

丼の底の方のタレと麺をよく混ぜて、イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

何となく察してはおりましたが。

これはヤバイやっちゃ。

シンプルにひたすら麺を食らう快感。

ワタシのような同じ味をずっと食べ続けられる人間にとってこれは無限へのパスポート。

赤い石と青い石が一緒になっちゃった感じ(ウルトラマン第17話参照)。

タレが絡んだ太麺の醍醐味。

口当たり好く食べ応えもしっかりある。

味変アイテムは卓上に色々とありまして、タマネギやニンニクや唐辛子やお酢などなど。

でもあまり変えなくても良いかと思ってしまうワタシ。

ひたすら行けます。

温玉油そば大ブラボー。

 

 

ナルト、イイですね。

アルとナイとでは心の昂ぶりに差が出ます。

個人的見解ですが。

 

 

ウマウマウー!

油と云うか脂と云うか、それもあるでしょうが、やはり醤油の力強さ。

その直球の押し具合に心意気を感じるので御座います。

ふとしたことで出逢えた油そば。

これからもワタシの手持ちカードになりそうです。

ブラボーブラボー。

 

 

カウンターに鶏スープのポットが置いてありまして、麺を食べ終えた後の丼に注いで蕎麦湯方式でイタダキマス。

これがまたウマイのね。

滋味たっぷり。

元気出ました。

スープもブラボー。

 

 

このジャンル、検索すると数多くのお店がヒット致します。

その中での個人的ファーストインパクト店。

御縁がありましたでしょうか。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

油そば専門店ぶらぶら 北品川店

東京都品川区北品川2-26-21

11:00〜

無休