北海道日本ハムファイターズvs横浜DeNAベイスターズ 第3回戦 札幌ドーム 2021/06/13

 

 北海道日本ハムファイターズ 1 - 4 横浜DeNAベイスターズ

 

 

交流戦最終試合に勝利!

先発今永昇太投手、7回108球4被安打2与四死球6奪三振1失点の大好投。

今季4試合目の登板で初勝利。

エースイズバック。

ヒジョーにエライです。

交流戦に3試合先発して6回1失点、6回1失点、7回1失点と調子が整った感アリ。

レギュラーシーズンでもナイスピッチングを期待しています。

リリーフしたエドウィン・エスコバー投手、日本プロ野球左投手最速の163kmを記録するなど8回を抑えて古巣に恩返し。

最終回は三嶋一輝投手が落ち着いて抑えて今季11セーブ目。

盤石でありました。

打線は1回表、桑原将志ヒット出塁、即盗塁、伊藤光選手内野ゴロで桑原選手3進、佐野恵太選手タイムリーでアッと云う間に先制点。

このスピーディーさ、今後も続けて欲しいところ。

2回裏に同点に追い付かれた直後の3回表、先頭関根大気選手ヒット出塁、即盗塁、桑原選手ヒットで1,3塁、伊藤光選手タイムリーで加点、さらにネフタリ・ソト選手タイムリーでもう1点。

スピーディーじゃあーりませんか。

5回表は桑原選手ヒット出塁、伊藤光選手もヒット出塁から相手エラーでの追加点。

6回以降はノーヒットと抑えられちゃったけれど、そこは今後の課題。

2021年セ・パ交流戦最終試合を勝利で終えることが出来ました。

9勝6敗3分、球団史上最高位の3位でした。

シーズン当初は戦力が整わずに出遅れましたが、現在はどの相手とも互角、またはそれ以上の戦いが出来ることが判りました。

チームみんなの調子が整ってきてこんなに嬉しいことはありません。

この調子でレギュラーシーズンに戻ってもがんばるべし。

そして現時点(2021/06/13)でセ・リーグ最下位から脱出、5位浮上です。

6位転落の広島さんと試合の消化数に大きな差があってマイナス1ゲーム差と云う数字的マジックのようですがまあとにかく5位です5位。

交流戦前まで12勝29敗6分。

交流戦終えて21勝35敗9分。

まだまだですが上り調子。

レギュラーシーズンは18日金曜日から東京ドームでのホームゲーム対広島3連戦から再開。

8月末まで横浜スタジアムが使えないため東京ドームでの開催試合となります。

これからもイレギュラーなことは続きますが、チーム一丸となって上位を目指すべし。

今日から数日間、体調を整えるなり疲れを取るなりトレーニングするなりリフレッシュするなりプチ休養期間を有意義に過ごしてチョーダイ。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!