北海道日本ハムファイターズvs横浜DeNAベイスターズ 第2回戦 札幌ドーム 2021/06/12

 

 北海道日本ハムファイターズ 4 - 3 横浜DeNAベイスターズ

 

 

後手後手に回って惜敗。

4回裏にワンナウト満塁からワイルドピッチで1失点、相手先制。

その後スクイズなどは凌いだもののツーアウトからタイムリーを打たれてもう1失点。

まあこの辺りが勝負の分かれ目だったかとも思います。

5回裏はいきなり四球とタイムリーツーベースでもう1失点。

ここもねぇイニング頭からリリーフでも良かったかなと云うタラレバ。

6回表は横浜ワンナウト満塁のチャンス。

大和選手のタイムリーで1得点したものの、ここは畳みかけるところだったかなとこれまたタラレバ。

6回裏に1失点して、7回表に宮崎敏郎選手と牧秀悟選手のタイムリーで2得点。

でも1得点及ばず。

相手リリーフ陣に凌がれてしまいました。

まあ流れをしっかり持ってこられなかったところは反省して、次勝ってカード勝ち越ししましょう。

次戦先発予定は今永昇太投手。

しっかり抑えて流れを横浜に。

打線は早いイニングでの援護をしっかりと。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

 

2021年セ・パ交流戦は

オリックス・バファローズ優勝!

おめでとうございます!