北海道日本ハムファイターズvs横浜DeNAベイスターズ 第1回戦 札幌ドーム 2021/06/11

 

 北海道日本ハムファイターズ 0 - 4 横浜DeNAベイスターズ

 

 

濵口遙大投手完封でカンプウガチです!

今シーズン初の先発投手完投勝利。

濱口投手は2年ぶりの完封勝利。

ハマちゃんチョーエライ。

9回138球4被安打3与四死球7奪三振0失点。

宝刀チェンジアップが冴え渡りました。

2・3・5〜8回の6イニングが三者凡退。

9回裏は先頭打者にツーベースを打たれたのをきっかけに攻め込まれツーアウト満塁スリーツーのフルカウントまで粘られて絶体絶命でしたがしっかり切り抜けてカンプウガチ。

サイコーデス。

開幕からずっとフル稼働だったリリーフ陣を休ませることが出来ました。

今季開幕投手の面目躍如。

ハマちゃんありがとうございます。

打線は初回にタイラー・オースティン選手13号ツーランホームランが出ていきなりの援護。

オースティン選手は横浜以外の11球団全てからホームランを記録しました。

イイトコロで打ってくれています本当に心強いです本当に横浜に来てくれてありがとうございます今後ともどうぞよろしくお願い致します。

3回と5回には佐野恵太選手どちらも犠牲フライで1得点ずつ。

3回表は楠本泰史選手と桑原将志選手連続ヒット、伊藤光選手バント、佐野選手犠牲フライ。

5回表は桑原選手ツーベース、伊藤光選手バント、佐野選手犠牲フライ。

手堅く送って手堅く得点。

この追加点ステキでした。

みんなエライです。

6回以降は相手好守などもあって無得点でしたがこの辺は今後の最重要課題。

着実に得点出来るのには理由がある。

強いチームはそれが出来ている。

がんばるべし。

さてこれでセ・パ交流戦は8勝5敗3分の3位におります。

他力本願ですが優勝の可能性も残しています。

どちらにせよ勝つしか道はありません。

勝ちましょう。

次戦先発予定は京山将也投手。

5回までしっかり抑えて欲しいです。

打線はとにかく援護援護援護。

流れを引き寄せて渡さない戦いを。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!