埼玉西武ライオンズvs横浜DeNAベイスターズ 第3回戦 メットライフドーム 2021/06/10

 

 埼玉西武ライオンズ 5 - 3 横浜DeNAベイスターズ

 

 

タイラー・オースティン選手欠場(足かな)で4番は宮崎敏郎選手で試合開始。

1回表にネフタリ・ソト選手のタイムリーで1点先制。

ここで畳みかけられていたらなーと云うタラレバ。

1回裏に一発で即同点に追い付かれ、2回裏に2点勝ち越され、3回に裏に1点追加され。

4回表に牧秀悟選手11号ツーランホームランで1点差エライ。

でも4回裏に1失点で2点ビハインド。

そのまま終わらないだろうと思ったら終わっちゃった。

7回表と9回表にチャンスは併殺打で霧消。

その辺りだなぁ。

どうも素直すぎると云うかお人好しすぎると云うか。

それがまあ横浜らしさでもあるんですが。

打ち克つのは自分であると云うのもアリなんだけど。

余所様に勝ちませんとねしっかりはっきりと。

そんなわけで2021年セ・パ交流戦、横浜は初のカード負け越し2敗1分。

前の試合とかモッタイナイなーとかまたもやタラレバ。

気持ちを切り替えてゴートゥー札幌。

交流戦の最後は対北海道日本ハムファイターズ3連戦。

先発予定は濵口遙大投手。

是非ここはピシッと抑えて流れを自らの方へ。

打線もパキパキッと賑やかに参りましょう。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!