埼玉西武ライオンズvs横浜DeNAベイスターズ 第2回戦 メットライフドーム 2021/06/09

 

 埼玉西武ライオンズ 8 - 8 横浜DeNAベイスターズ

 

 

ヒキワケちゃったなぁ。

1回表から佐野恵太選手タイムリースリーベースとタイラー・オースティン選手12号ツーランホームランで3点先取。

2回裏に2失点するも、3回表に宮崎敏郎選手タイムリーで1点追加。

4回表には桑原将志タイムリーと宮崎選手タイムリーツーベースで4得点。

この時点で6点リード。

4回裏にすぐ2点返されたけれどそれでも4点リード。

あとは継投策で何とかなるかしらんと思いきや。

6回裏と7回裏に2失点ずつで同点に追い付かれちゃいました。

ライオンズ打線8番9番に3安打3打点ずつとぼっこぼこに打たれたデー。

対策云々よりここはどうにも止まらないゼッコーチョーだったのでしょう。

まあそれでも8回9回はピシッと抑えました。

最後は最近お馴染みの光景となりつつあるセンター桑原選手スーパースライディングキャッチでゲームセットと云う相手ベンチの盛り上がりに冷水をぶっかけるような横浜なめんなよ的幕切れでこの勢いを3戦目に繋げて欲しいと思う次第。

次戦先発予定は坂本裕哉投手。

相手パワーに臆せず攻めのピッチングを期待。

打線はやはり試合序盤からゴンゴン食らいつくべし。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!