横浜DeNAベイスターズvs千葉ロッテマリーンズ 第3回戦 横浜スタジアム 2021/06/06

 

 横浜DeNAベイスターズ 4 - 3 千葉ロッテマリーンズ

 

 

サヨナラガチ!

今季初のサヨナラガチです。

三浦大輔監督にとっても初のサヨナラガチです。

よくやったよくやった。

先発今永昇太投手、6回107球4被安打2与四球5奪三振1失点の大好投。

復調してくれてとてもエライ。

まだまだ調子を上げてくれると思います。

チョー期待しています。

打線は2回裏にタイラー・オースティン選手11号&牧秀悟選手10号ソロホームランが炸裂して2得点。

横浜の新人選手二桁ホームランは村田修一選手以来18年ぶり。

マッキーこれからもヨロシク。

6回裏にはワンナウト満塁から宮崎敏郎選手犠牲フライで1得点追加。

この2点リードで何とかなるかなと思いきや8回に追い付かれちゃって。

何となくヒキワケかなーのムード漂う9回裏。

先頭宮崎選手ヒット出塁。

その後ツーアウト2塁となって打席に大和選手。

何となーく打つような気がしたのですが打ってくれましたサヨナラツーベース。

マリーンズは普段当たらないチームだからあまり警戒しなかったのかも知れませんが、セ・リーグのチームならここは大和選手との勝負は避けて9番(代打)で勝負の策を取ったような気がします。

だってこの打席の前までの得点圏打率.444ですって。
田代コーチからは今日は「決めてくれ」と云われたそうな。

本当に決めてくれました。

2018年にFAして横浜に来てくれた時は左右両打ちで何だか物凄い大きなバッティングフォームをしていてオープン戦で見た時にありゃまーと思ったのが懐かしい想い出。

今は左打ちはやめてシンプルなフォームでとてもイイと思うのです。

ヒジョーにエライと思います。

打撃好調の理由は「規則正しい生活」だそうです。

これからも是非この調子で恐怖の8番バッターでヨロシクお願いします。

これで対マリーンズ戦も2勝1敗でカード勝ち越し。

交流戦はカード負け越しナシ。

ホームでは3カード全て勝ち越し、6勝2敗1分です。

4カード終えて7勝3敗2分で交流戦首位で御座いますわよ奥様。

来週は8日火曜日からメットライフドームで対埼玉西武ライオンズ3連戦。

移動日ナシで11日金曜日からは札幌ドームで対北海道日本ハムファイターズ3連戦となります。

また全然カラーの違うチームとの対戦となりますが踏ん張って好成績を期待しています。

次に横浜スタジアムに帰ってこられるのは8月末。

それまでみんな元気でいってらっしゃい。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!