横浜DeNAベイスターズvs千葉ロッテマリーンズ 第2回戦 横浜スタジアム 2021/06/05

 

 横浜DeNAベイスターズ 11 - 9 千葉ロッテマリーンズ

 

 

乱打戦ニゲキリガチ!

この日は横浜が11得点。

1回裏は佐野恵太選手先制タイムリーツーベース。

2回裏はネフタリ・ソト選手10号ソロホームラン。

3回裏は宮崎敏郎選手タイムリー。

4回裏は伊藤光選手2点タイムリーツーベース、佐野選手タイムリー、タイラー・オースティン選手10号ツーランホームラン。

5回裏は大和選手タイムリーツーベース、仕上げは代打楠本泰史選手1号(プロ通算3号)ツーランホームラン、以上11得点。

先発濵口遙大投手、5回112球3被安打5与四死球6奪三振2失点。

2回表はノーヒットで1点献上、3回表と5回表のピンチも何とか1失点で凌いで5回投げ切ってくれました。

次回はもっとスイスイとお願いします。

5回終了時には9点リード。

でも何だかイヤな予感がするなと思ったらじわじわとマリーンズが得点を重ねて来ました。

6回表に3点、8回表に2点。9回表に2点、遂に2点差にまで迫られたのです。

そうなると9回ワンナウトから三嶋一輝投手登板。

打者2人を抑えて今季10セーブ目。

ああおっかないおっかないマリーンズ打線。

もう一試合あります。

この2日間で20失点。

何とかしませんとね。

次戦先発予定は今永昇太投手。

完全復活をアピールしてチョーダイ。

長いイニングを食ってリリーフ陣を休ませてあげてチョーダイ。

マリーンズ先発は小島(コジマでなくてオジマ)和哉投手。

同じく左ピッチャー、前回登板同じく5月30日6回1失点。

打線は早めの攻略で早めの援護をプリーズ。

横浜スタジアム、暫く使えないようなので、しっかり勝って旅に出よう。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!