まだやっていないこと、見ていないもの、行ったことのない所、たくさんあります。

有名なあの映画やこの映画もまだ見たことがありません。

あの有名アーティストのあのアルバムもこのアルバムも聴いたことがありません。

あの本もこの本も読んでない。

日本全国全ての県には行ったけれどあの街にもこの街にも行ったことはない。

シブがき隊のNAI-NAI 16が頭の中に響き渡ります。

そんなわけで回転寿司の『すし銚子丸』にも行ったことがありませんでしたが、先日初訪問叶いました。

千葉東京埼玉神奈川にある回転寿司チェーン店。

でも千葉県銚子市には店舗ないんですって知ってましたか。

カモンレッツゴー。

 

 

とろびんちょう!

シーチキンになるビンチョウマグロの生です。

これを初めて知ったのは30歳くらいだったかな。

本マグロみたいな味の深みはないのですがこの軽妙さが気に入って。

以来あちこちで食べてみることにしています。

ウマウマウー!

メインキャストには決してならないびんちょう。

これがちゃんとしているとそのお店は大体アタリです(個人的見解)。

他にもチェックポイントありますけどね。

肉厚で、食感がちゃんと軽妙で、味わいもそれなりにしっかりあって。

アタリ。

とろびんちょうブラボー。

 

 

いわし!

これもチェックポイント。

ボリューム満点。

ウマウマウー!

水っぽ過ぎず渇き過ぎず。

イイですイイですウマイです。

いわしブラボー。

 

 

あおりいか!

イカ食べたかったの。

ウマウマウー!

ちゃんと夏の香りがしました。

良かった。

あおりいかブラボー。

 

 

かっぱ巻!

ワタシはこれにワサビたっぷり付けて戴きます。

問答無用。

ウマウマウー!

カッパ大喜び。

ワタシも喜びました。

かっぱ巻ブラボー。

 

 

銚子丸 名物穴子!

ふと思い付いて甘ダレは塗らずにお願いしました。

思い付き正解。

ウマウマウー!

ふっくらと煮られた穴子の案配。

穏やかな甘みをワサビと一緒にふわっと楽しみました。

イイじゃないですか名物。

名物穴子ブラボー。

 

 

とろ鉄火巻!

これで締め。

そしてまた問答無用。

ウマウマウー!

これもワサビたっぷりでチョー満足。

とろも大奉仕のとろ。

とろ鉄火巻きブラボー。

すし銚子丸、初体験でしたがかなり気に入りました。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!