東北楽天ゴールデンイーグルスvs横浜DeNAベイスターズ 第2回戦 楽天生命パーク 2021/05/29

 

 東北楽天ゴールデンイーグルス 1 - 1 横浜DeNAベイスターズ

 

 

ヒキワケでした。

楽天先発はあの田中将大投手。

6回表にオースティン選手の8号ソロで1得点しましたが、抑え込まれました。

でも対戦してとても良い経験になったかと思います。

今後の糧にして欲しいです。

横浜先発濵口遙大投手、6.0回105球2被安打3与四球6奪三振0失点の好投。

4回裏ノーアウト満塁のピンチも無失点で切り抜けてエライ。

守備も好プレーが幾つも出て盛り立てました。

7回裏先頭打者に数球投げたところで左足が攣って急遽降板。

大事でないと良いのですが。

さて。

最終回9回表、相手エラーをきっかけに今度は横浜にノーアウト満塁のチャンス到来。

牧秀悟選手は9球粘るも三振。

続く山下幸輝選手の打席、2球目のボール球を空振りした時に3塁ランナーの神里和毅選手が飛び出しており、三本間挟殺プレーでアウト。

どんな指示が出ていたのか、または出ていなかったのか、誰かが勘違いしたのか、誰かが中途半端な指示を出してしまったのか、三浦監督は自分の責任だと試合後談。

あんたたち何やってんのよ。

戴いたチャンスをいえいえ結構ですと辞退したようなもんねそんな余裕どこにあるって云うのよそんなんじゃ上位浮上なんて永遠に無理よ深海魚より深く反省しなさいよ。

まあとにかく9回裏は山﨑康晃投手が抑えてゲームセット、ヒキワケ。

そしたら5試合で3勝1敗1引分けで交流戦首位タイに躍り出ちゃったわよ。

もうこうなったら思う存分大暴れして交流戦優勝しちゃいなさいよ。

まあそうそうウマくは行かないとは思うけどね。

本当に中途半端なプレーだけは勘弁よ。

次戦横浜先発予定は今永昇太投手。

前回の汚名挽回なるか。

楽天先発予定はルーキーにして早くも6勝を挙げている早川隆久投手。

打線は早めの攻略でゲームの流れを引き寄せるべし。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!