東北楽天ゴールデンイーグルスvs横浜DeNAベイスターズ 第1回戦 楽天生命パーク 2021/05/28

 

 東北楽天ゴールデンイーグルス 6 - 7 横浜DeNAベイスターズ

 

 

接戦を制してレンショウ!

この日も横浜は11安打7得点。

交流戦に入ってから4試合で47安打32得点と打線絶好調。

田代コーチベンチ入り効果なのでしょうか。

お願いですからずっとそのままベンチ入りお願いします。

田代さんがいると特に大和選手が打つ気がします。

この日は初回から宮崎敏郎選手タイムリーなどで2点先制。

4回裏にギャクテンを許しますが2点ビハインドでリリーフ陣が踏ん張る。

すると6回表にツーアウトランナーナシから牧秀悟選手と山下幸輝選手がヒットを連ねてチャンスメイク。

ここで大和選手が2号スリーランホームラン炸裂で再ギャクテン。

7回表には宮崎選手のタイムリーが出て(これもツーアウトから)2点リードに。

1点差に詰め寄られた8回表には牧秀悟選手9号ソロホームラン炸裂で再び2点リード。

9回裏は三嶋一輝投手登板も楽天打線に粘られ1失点、更にツーアウト1,3塁とピンチ。

ここで今季始めて三浦大輔監督がマウンドへ。

「お前しかいない」と三嶋投手に声をかけ、最後は三振締めでゲームセット。

三嶋投手7セーブ目。

2番手登板の国吉祐樹投手が今季初勝利。

決して万全の無双状態ではないにせよチームの雰囲気は上昇傾向。

もっともっとキビシイ場面が増えてくるだろうけれど全員でやるんだよ。

はりきっていってみよー。

次戦先発予定は濵口遙大投手。

イイトコロ見せちゃいましょう。

楽天先発予定は田中将大投手。

紛れもなくここ20年を代表する投手。

胸を借りて全力で挑みましょう。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

 

オマケの雑感

それにしても阪神佐藤輝明選手ルーキーでの1試合3発63年ぶり長嶋茂雄さん以来ってスゴイやらおっかないやら。

ボールを捉える時の体勢のピッタリさ加減に惚れ惚れします。

スゴイ人がいるもんだ。

阪神さん30勝到達ね。

あやかりたいあやかりたい。

この日の交流戦は10得点のチームが3、9得点のチームが2と打高投低デー。

今日もみんながんばるべし!