横浜DeNAベイスターズvsオリックス・バファローズ 第1回戦 横浜スタジアム 2021/05/25

 

 横浜DeNAベイスターズ 10 - 3 オリックス・バファローズ

 

 

交流戦スタート!

その初戦を大勝!

5本塁打を含む13安打を放った打線もエライけれど。

何たって先発マイケル・ピープルズ投手の好投が光りました。

7回98球6被安打2与四死球5奪三振1失点。

4回まではノーヒットピッチング。

とにかく内野ゴロを打たせて取る。

ランナーを出しても併殺打に切って取る。

坦々と投げて今季2勝目。

サイコーにエライ。

次回登板も期待しています。

打線はもうお祭り状態。

2回裏に宮崎敏郎選手5号ツーランホームランで先制。

大和選手1号ソロホームランでもう1得点。

4回裏にネフタリ・ソト選手6号ツーランホームラン。

5回裏は佐野恵太選手5号ツーランホームラン。

そしてソト選手2打席連続7号ソロホームラン。

みんなきっちりバットが振れていてエライ。

8回裏はツーアウト1,2塁から桑原将志選手タイムリーツーベースが出てこれで先発野手全員安打でダメ押し。

このダメ押しがあるかないかで今日からの気持ちが違うと思うのです。

だからとても偉かったと思います。

この調子で波に乗れたらウレシイな。

次戦先発予定は大貫晋一投手。

ピープルズ投手の感じで飄々と行きましょう。

打線は引き続きお祭り継続の凡事徹底を。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!