東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ 第11回戦 神宮 2021/05/22

 

 東京ヤクルトスワローズ 1 - 0 横浜DeNAベイスターズ

 

 

久しぶりに勝って喜んだ日の翌日はカンプウマケ。

キビシー。

先発濵口遙大投手、7回94球3被安打2与四球3奪三振1失点の大好投。

課題の立ち上がりもスムースに。

とてもエライ。

だけど3回裏の1球に泣く。

このホームランが決勝点になるとはね。

前日のブログで3回辺りの攻防がキモと書いたのですが。

この失点ではなくて、ヤクルト先発小川投手、3回ノックアウト負け〜7回3失点勝ち〜3回ノックアウト勝敗付かず〜9回カンプウガチと来ていたので次は3回ノックアウトの番じゃないかと思っただけですすみません。

前試合のカンプウガチのままの調子で8回3被安打1与四球5奪三振の大好投。

9回表はヤクルトピッチャー交代でマクガフ投手登板。

先頭桑原将志選手ツーベースヒットでチャンスメイク。

次打者関根大気選手の打席でワイルドピッチがあってノーアウト3塁の大チャンス。

せめてヒキワケにと思いましたが得点出来ずカンプウマケ。

うー。

やるせないなぁどうにもこうにも。

最後に得点出来なかったの、今後の糧にしてチョーダイ。

そして全体的に打てなかったのも課題。

ねぇ。

やるしかないだろうさ。

次戦先発予定は今季初登板の今永昇太投手。

復帰を是非とも白星で飾りたい。

援護ヨロシク。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!