うっすらとマイブームになっております無印良品のカレー。

どうしても気になっていたのをようやく食べてみました。

カモンレッツゴー。

 

 

素材を生かした 辛くない グリーンカレー!

辛くないのってどれくらい辛くないのだろう。

それが気になって気になってしょうがなかったのです。

 

 

辛くない。

 

 

辛くない。

 

 

さあどうでしょう。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ああホントだ。

辛くないや。

でもちゃんとグリーンカレーだ。

ワタシ、グリーンカレーダイスキデス。

これは今まで食べた中でかなり上位ランキングの味わい。

グリーンカレーの独特の風味がバッチリあって。

ないのは本当に辛さだけ。

見事に辛くない。

でもちゃんとグリーンカレーだよ。

 

 

ウマウマウー!

こりゃたまらん。

ワタシ、辛いのもダイスキなのですが。

辛くないことで風味の何たるかがハッキリ判るのが新鮮。

満足度大。

辛くないグリーンカレーブラボー。

でもそうしたら辛い方も食べてみたくなるじゃないですか。

それが人の心と云うものです。

 

 

素材を生かした グリーン!

英語表記にはGreen Curryとカレーって書いてあるのに、日本語表記はグリーンのみ。

その辺りに何らかの意図があるのではと無駄な深読みをするワタシの日常です。

 

 

激辛。

 

 

辛くない方に比べて緑色が深いです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

辛いけれど激辛って程じゃないなぁ。

爽快な辛さです。

でも先に来るのはやはりグリーンカレーの独特の甘い風味。

辛さが後回しなのは自分の意識が甘い風味の方を向いているのからなのか。

おっかない生青唐辛子とかぶち込んでみたら辛さにフォーカスするのか。

そんなに辛くしないでよろしいか。

もしかしたら自分の辛さセンサーがイカレているかも知れないので皆様はどうぞご注意を。

辛い方も辛くない方もどっちもウマかった。

グリーンカレーブラボー。

云いそびれましたがグリーンカレーに入っているタケノコ細切りがスキでスキでスキで仕方がありませんスキスキスー。

フクロタケもぴゅるんとありがとう。

美味しかったです! 御馳走様でした!