先日のお昼は川崎鹿島田の『ブラッスリー ほっぺ』に伺いました。

開店10周年おめでとうございます。

お祝い遅れちゃってすみません。

スパゲティのAランチとメンチカツのBランチ。

どちらにするか暫し熟考。

決定。

カモンレッツゴー。

 

 

Bランチのメンチカツトマトソース!

アミューズとスープ付き。

ご飯は白米でお願いしました。

ご飯食べたかったんですもの。

通常1.5個のメンチカツが2個に増量中。

そりゃ増量を選ぶでしょう。

はい。

 

 

メンチカツトマトソース!

このアングルがステキですね。

美人サンです。

 

 

このアングルもなかなかイイ。

たっぷりしていますよ。

たっぷり。

 

 

それでは満を持して。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

特筆すべきはその軽快さ。

カリカリの衣の内側は写真をご覧の通りのジューシーさですが。

軽なの。

快なの。

ギュッとドン、ではなく、ふわっとぴたっ、ですの。

漢と書いてオトコと読む方面ではなく。

余裕と書いてヨユウと読む(当たり前)品格のある方面です。

以前に戴いたことがあるのでその軽快さには耐性があったはずなのですが。

いきなり上回られました。

進化しているのですね。

効きました。

 

 

ウマウマウー!

そしてスッキリした味わいのトマトソースと相性バッチリなのですが。

そこからまた何と白飯との相性まで繋がってくる。

そのための軽やかさとジューシーさなのですね。

揚げものは重くてちょっとと仰る方に是非食べて戴きたい。

モチロン揚げもの上等ヘビー級の皆様にも。

メンチカツトマトソースブラボー。

暫くはランチタイムのみの営業とのこと。

訪問時間にはちょっとお気を付けください。

そしてまたワタシはゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

ブラッスリーほっぺ
神奈川県川崎市幸区鹿島田1-18-3 土谷ビル2F
11:30~14:00L.O.
月曜・第3日曜休