先日のお昼は新宿にて。

乗換のタイミングで久しぶりに『新和そば』へ参りました。

何となく昭和感の残る店内。

券売機で食券を買って店員さんに「温かいの」とオーダー。

「冷たいの」を頼みがちですが「温かいの」にしました。

カモンレッツゴー。

 

 

春菊天そば!

冷やしたぬきか春菊天そば(温)かのせめぎ合い。

子供の頃は大の野菜嫌いだった自分が今春菊天を食べる謎。

生涯野菜嫌いを通した故お父ちゃんからしたら「うえーお前そんなもの食えるのか」と非難囂々間違いナシ。

何だか判らんけど野菜も全部食べられるようになったし煙草もやめちゃったしフルモデルチェンジしちゃったんだよね。

まあ根底は変わらんよお父ちゃんもご存じのようにはっはっはっ。

時間があまりないからそば食うよ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

太めでやわらかひそば。

濃いめの汁。

ちょっと乾いたネギ。

なかなか汁を吸わない頑強な春菊天。

アイドルタイム。

心静かにと云いたいところなれど余計なことを色々と思い付きながらそばを啜る。

啜るにはちょっと太い。

ちゃんと春菊の風味もするじゃないか。

時間はたっぷりある。

のんびりやれば良いじゃないか。

時間がないんだ。

今すぐにでも貴方に会いたい。

どっちなんだ。

あったりなかったりで時間がぐにゃぐにゃする。

動けない。

もどかしい。

こんな世の中だけどそばをしゃしゃっと啜ってしゃっと仕事に戻って行く兄さん達を見ているとがんばれがんばれと思う。

自分も誰かが喜んでくれるのならそれを全力でがんばる。

それしかないわね。

そんな余計なことを考えていたら完食全汁。

元気出たっ。

春菊天そばブラボー。

 

 

人通りの多い通路の一瞬の隙を突いてのショット。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

新和そば
東京都新宿区西新宿1 1丁目西口地下街
7:00~
無休