横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第8回戦 横浜スタジアム 2021/05/08

 

 横浜DeNAベイスターズ 1 - 4 阪神タイガース

 

 

4月24日の対横浜戦で1失点完投勝利の阪神ドラ2ルーキー伊藤将司投手。

前にも書きましたが横浜高校出身。

今季2度目の対戦はまたも伊藤投手に軍配、8回1失点の好投。

序盤はスコアリングポジションにランナーを背負いつつも落ち着いて切り抜けると。

チョウドイイ案配で4回と5回に援護をもらって。

以降ランナーを出しても併殺打に切って取り。

7回8回は3者凡退に退けるという理想的なピッチング。

球数も101球だったのでまたもや完投かと思いました。

あと阪神だと4番に座ったドラ1ルーキー佐藤輝明選手が2安打2打点。

タイムリーヒット打って首かしげるのやめてチョーダイ。

横浜はドラ2ルーキー牧秀悟選手の7号ソロホームランで一矢を報いたのみ。

でもなんたって阪神ドラ6ルーキー中野拓夢選手がスゴイ。

初回にエラーでピンチを招きましたが、それを補って余りある5回の初球ヒッティングライト前ヒット。

このヒットで糸口を掴んでこの回3得点のきっかけを作りました。

横浜先発ロメロ投手、来日初登板でしたが5回4失点。

立ち上がり良かったですが課題多いかなセットポジションとか。

そんなわけでルーキーと来日発先発の選手しか登場しませんでしたが他にもいますよ選手。

リリーフの国吉(2イニング)砂田(1イニング)三上(1イニング)はみんな万全でエライ人達です。

攻撃陣はこの日は開店休業って感じですかね休業補償出ませんよ。

今季はこれでヤクルト金久保投手と阪神伊藤投手の得意先になりましたですかね横浜。

がんばってくださいよ本当に。

次戦先発はマイケル・ピープルズ投手。

前回の好投再現なるか。

ビミョーな球でビミョーに抑えて欲しいところ。

打線は阪神先発予定ガンケル投手をこちらから得意先に指定すべし。

試合序盤が勝負とみた。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!