中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第7回戦 バンテリンドーム 2021/05/03

 

 中日ドラゴンズ 1 - 2 横浜DeNAベイスターズ

 

 

サンレンショウ!

今季初先発のマイケル・ピープルズ投手が6回92球4被安打0与四球5奪三振0失点の大好投!

4回裏のノーアウト1塁(失策による出塁)のピンチも自らの牽制球でランナーアウト(その後にビシエド選手にヒット打たれたのでこのプレーは大きい)で凌いで。

5回裏と6回裏にも先頭打者出塁を許すも後続を断って最少得点を守り切りました。

とにかくゴロを打たせて取る。

心強い選手が先発陣のピンチを救ってくれそうです。

今季もどうぞどうぞ横浜をよろしくお願いします。

打線は3回表にそのピープルズ投手が内野ゴロエラーで出塁。

桑原選手四球、大和選手送りバントでワンナウト2.3塁。

タイラー・オースティン選手のセカンドゴロの間に1点先制。

ノーヒットでの得点なんて何と抜け目ない。

こう云う抜け目なさがあれば勝てますぜ。

6回表には佐野恵太選手が3号ソロホームラン炸裂で追加得点。

結局この1発が効いたことになります。

佐野選手の復調が何とも心強い(二塁打11本はリーグトップ)。

チームに心強いことが増えてきました。

リリーフは7回エスコバー投手ピシャリ、8回山﨑康晃投手(1失点)、9回三嶋一輝投手ピシャリで2試合連続の1点差勝利。

三嶋投手今季5セーブ目。

山﨑康晃投手は連打での失点ではなかったのでオーケー。

チーム全体のパワーが出て来たような感じ。

もっともっとそのパワーを育てて行きましょう。

次戦先発予定は大貫晋一投手。

中日先発予定は大野雄大投手。

シビレる投手戦になりますよう。

打線はとにかく相手術中にハマらずに好球必打、序盤での攻略に期待。

僅差の試合が予想されるので守備は落ち着いて、凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!