横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第8回戦 横浜スタジアム 2021/05/01
横浜DeNAベイスターズ 10 - 2 東京ヤクルトスワローズ
ギャクテンで大勝です!
何と対ヤクルト戦今季初勝利です。
ようやく勝ちました。
1回裏タイラー・オースティン選手の特大4号ソロホームランで先制。
3回表に2失点でギャクテンされて。
4回裏に相手失策が絡んだワンナウト1,3塁のチャンスに宮崎敏郎選手が犠牲フライを打って同点に。
6回裏にはまたもや相手失策それもダブルで絡んだツーアウト満塁のチャンスに代打倉本寿彦選手がタイムリーヒットを放ち2得点で勝ち越し。
7回裏は5安打2四球で集中攻撃の6得点。
合計10点取って大勝です。
投手陣は2番手以降に登板の全員(国吉・エスコバー・砂田・シャッケルフォード・三上)がノーヒットの好投ブラボー。
四球もゼロで4回以降は一人のランナーも出さずにシャットアウトブラボー。
勝ち投手は3人目エスコバー投手ですが、イヤな流れを止めた国吉投手がエライ人です。
少しずつピタッとハマる感じがしてきました。
横浜スタジアムでも今季これで2勝目。
もう今季はチームで10勝くらいしか出来ないんじゃないかと覚悟していたのですが何とか7勝まで来ました。
負けを重ねずに10勝、15勝、20勝としっかり考えてやれば7月くらいには勝率5割の誤差プラスマイナス5くらいになれるんじゃないかと思ったり。
まああまり期待しないでおきますけどね。
シーズン当初は打順5番以降全く期待出来なかったのが今では6番宮崎7番ソトですからこりゃ相手はイヤだろうなと思います。
ちょっと当たりの止まっている牧選手が調子を上げてきたらこりゃちょっと楽しみかも知れません。
まああまり多くを望みませんけどね。
4月のヒドイ負け様をしっかり糧にして欲しいと思います。
次戦先発予定は阪口皓亮投手。
序盤スイスイ行けたら面白いと思います。
丁寧に丁寧に。
打線はヤクルト先発予定小川投手を序盤で捉えられるか。
あとエラーは本当に気を付けてください。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!