広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第5回戦 マツダスタジアム 2021/04/28

 

 広島東洋カープ 2 - 13 横浜DeNAベイスターズ(9回表降雨コールド)

 

 

レンパイストップ!

3連敗でストップです。

前試合の大敗から一転しての大勝。

野球って本当に予測が付きません。

1点ビハインドの3回表ツーアウトランナーナシ。

宮崎選手ヒット・ソト選手ツーベースのチャンスに嶺井選手タイムリーツーベースで2得点してギャクテン。

三塁線にギリギリ入るラッキーパンチ。

でもツキも実力のうちです。

4回表には桑原選手ツーベースからのオースティン選手2号ツーラン炸裂。

スゴイ当たりでした、やっぱりスゴイや。

更にチャンスメイクして宮崎選手犠牲フライでもう1点追加。

この1点が大きかったのではないでしょうか。

その後もしっかり加点して合計13得点。

先発メンバーのうち7名がマルチヒット。

ちょっと当たりの止まっていた牧秀悟選手もタイムリーツーベース×2の4打点。

ソト選手も復調の気配。

打線には光明が見えて来た気もします。

次の試合でまただんまりだったりしてはっはっはっ。

そして投手陣も踏ん張りました。

先発京山将弥投手、4.1回99球6被安打3与四球5奪三振2失点。

5回裏ワンナウト、勝利投手の権利獲得直前での非情の交代。

この時点で4点リードでしたが、ここで踏ん張らねば4点なんてアッと云う間に追い付かれるって知ってます。

平田真吾投手、前日被弾しておりましたが、この場面は併殺打を打たせてピンチ脱出。

その御褒美と云うわけではありませんが今季初勝利。

昨年のプロ1勝目に続いて、これがプロ2勝目です。

ここまで8シーズン155試合に投げて、2試合以外は全てリリーフ登板。

今季も既に13試合目の登板。

これからも横浜のブルペンをどうぞよろしくお願いします。

6回以降はエスコバー・シャッケルフォード・山﨑と無失点で繋いでナイスリリーフ。

勝つ時はこんなもの。

僅差の苦しい試合も勝ちたいね。

これで今季チーム5勝目。

勝率.200。

大昔の不名誉な記録に並ぶことはありませんでした。

さあ次が勝負。

レンショウしたいですね。

次戦先発予定は濱口遙大投手。

レンショウしましょうよ。

打線はとにかく投手を援護援護援護援護。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!