阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第4回戦 甲子園 2021/04/23

 

 阪神タイガース 1 - 7 横浜DeNAベイスターズ

 

 

レンパイストップ!

連敗は10で止まりました。

正直なところ甲子園での3連戦、勝てる気がしませんでした。

でも勝つ時ってこうやってスッと勝つものなんです。

勝ちに不思議の勝ちアリ、ですね。

先発坂本裕哉投手、6回98球3被安打1与四球4奪三振1失点の大好投。

相手に立ち向かう姿勢が前面に出たナイスピッチングでした。

昨年の大貫投手のように、これをきっかけに勝てるピッチャーにブレイクして欲しい。

よろしくお願いします!

7回以降は平田・エスコバー・石田の投手リレーで万全。

そして得点の方ですが。

この日は点を相手から戴きました。

2回表にツーアウト満塁から神里和毅選手の内野ゴロで1点先制。

3回表はワンナウト二塁から佐野恵太選手タイムリーで1得点。

その後ツーアウト満塁になって神里選手押し出しの四球を選んで更に1得点。

5回表はワンナウト満塁で神里選手タイムリー。

相手エラーで満塁走者一掃の4得点。

満塁で悉く神里選手に打順が回って悉く得点して合計3打点。

勝つ時はこんなもん。

これに奢らず精進すべし。

それにしても柴田竜拓選手のケガが心配。

快癒を祈っております。

柴田選手が動けなくなっていた時、監督もコーチもグラウンドに出なかったけどそれで良いのかな。

次戦先発予定は上茶谷大河投手。

先発陣好投続きの流れに乗ってください。

打線はやはり好球必打、バット振り切るべし。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!