横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第6回戦 横浜スタジアム 2021/04/18

 

 横浜DeNAベイスターズ 2 - 2 読売ジャイアンツ

 

 

ヒキワケでした。

先発阪口皓亮投手、5回87球3被安打4与四死球2奪三振1失点。

チーム状態が悪いにもかかわらず慌てずに丁寧なピッチング。

そして闘志に溢れていたように見えました。

5回裏に代打が出たところでお役御免でしたが、次回はもっと長いイニングを。

期待しています。

6回表、平田真吾投手にスイッチして最初のバッター岡本選手。

センターへの打球に桑原将志選手が突っ込んで捕球出来ず三塁打に。

チャレンジを讃えるべきか、安全策を良しとするのか。

各論あると思います。

ワタシはチャレンジ、アリだと思います。

結果失点に繋がりましたがじゃあ安全策だったら失点しなかったかと云えばそれもまたレバタラになりますのでその闘志を讃えたいと思います。

そうこうしているうちに7回裏にネフタリ・ソト選手今季第1号ソロホームランが出て。

8回裏に嶺井博希選手の死球を足がかりにタイラー・オースティン選手のタイムリーで同点に。

この二人がやはりチームの突破口のようです。

今季もどうぞよろしくお願いします。

7回以降の継投は砂田毅樹・山﨑康晃・三嶋一輝、それぞれ1イニングずつで万全。

ヤスアキ復調傾向、やはり登板すると盛り上がりますね。

ヒキワケでしたがちょっとだけチームに光が差したような感じ。

その光をもっと明るく輝かせよう。

火曜日からは横浜で対中日3連戦。

金曜日からは甲子園で対阪神3連戦です。

中日戦で何とかチームに勢いを取り戻して、甲子園で首位チームに健闘を期待。

それにしても阪神タイガースの強いことよ。

随分引き離されたけど追いすがろう。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!