東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ 第6回戦 神宮 2021/04/15

 

 東京ヤクルトスワローズ 2 - 1 横浜DeNAベイスターズ

 

 

阪神タイガース、5連勝!

読売ジャイアンツ、4連勝!

東京ヤクルトスワローズ、3連勝!

イイですねレンショウしているチーム。

広島東洋カープ、3連敗。

中日ドラゴンズ、3連敗。

そして。

横浜DeNAベイスターズ、ロクレンパイ。

僅差の試合をモノに出来ませんでした。

先発濱口遙大投手、6回106球4被安打1与四球10奪三振。

2回以降はバッチリ、ようやく好投してくれました。

でも1回裏に2本のソロホームランを浴びてこれが決勝点に。

野球とはそう云うものよね。

打線はスタメンにネフタリ・ソト選手とタイラー・オースティン選手がラインナップ。

牧秀悟選手はセカンド、ソト選手がファースト。

ヤクルトさんを上回る9安打を放つも4回表の1得点のみ。

野球とはそう云うものよね。

得点は1点差でしたがその差以上に勢いと云うか熱量と云うかチームの結束力の格差を見たような気がします。

これでチーム3勝13敗2分け、シャッキン10、勝率.188となりました。

誰の責任だ、誰が悪い、とかは申しません。

でも何か対策を講じないとここからまた何年も沈むことになりますよ。

横浜DeNAベイスターズになってからAクラス入りまでどれだけ苦労してきたか。

6位・5位・5位・6位・3位・3位・4位・2位・4位。

10連敗から巻き返したシーズンもありました(一昨年か)。

なんとかならないわけはないけれど、なんとかするのは大変よ。

目の色変えて、怖い顔して野球すべし。

次戦からは横浜に戻っての対巨人戦。

先発予定は今季初登板の坂本裕哉投手。

ビックリさせて欲しいな(打たれるんじゃなくて抑える方で)。

打線は突然の覚醒大爆発無双状態を期待。

やるんだよ。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!