バンダイのウルトラ大怪獣5000と云うソフビ(ソフトビニールの略)人形のシリーズがありまして。

その第4弾にワタシが敬愛するウルトラセブンのあの「河童ちゃん」ことテペトがラインナップしました。

昨年そのお知らせが来て、早速予約。

それからそのことをずっと忘れていたのですが。

先日唐突に届きました。

何だっけ、何を頼んだんだっけと完全に忘却の彼方だったのですが、開けてビックリ河童ちゃん。

ああそう云えば予約したんだっけと納得。

それでは我が家にやってきた河童ちゃん、テペトのソフビで御座います。

 

 

テペト!

全然強そうに見えません。

実際強くありませんでした。

でもとってもスキスキスー。

ようこそ我が家へ。

 

 

あまり他人事とは思えないので触れないようにします。

 

 

弱いのに上から目線系であります。

河童ちゃんはそれでいいんだよ。

 

 

ちゃんとタグ付きです。

写真の場面はさあ行くぞウルトラセブンと根拠のない自信に満ちあふれていた瞬間のものですね。

その後はウルトラセブンの怒りを買って容赦なく真っ二つにされちゃいますが。

ウルトラセブン冗談通じない感じでそれも如何かと思います。

世間がこんなにも深刻な状況に陥っているのに何が河童ちゃんだとお叱りを受けそうなのでこの辺で。

そう云えばウルトラマンAには超獣キングカッパーが(もうやめます)。