横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第1回戦 横浜スタジアム 2021/04/09

 

 横浜DeNAベイスターズ 2 - 9 阪神タイガース

 

 

ダメな日でした。

1回表からグダグダで何だかねぇ。

セカンド封殺出来ず、三塁盗塁に反応も出来ず、ワイルドピッチも出て2失点。

それでまだ終わりませんで。

ツーアウトランナーナシから四球ヒット四球で満塁、更に四球で押し出しもう1失点。

痛いなぁ。

3回裏にはワンナウト満塁の横浜大チャンスには外野フライで三塁ランナー帰還出来ず。

激痛だなぁ。

6回表に堰を切ったように6失点。

特に阪神佐藤輝明選手の場外ホームランには度肝を抜かれました。

鳩サブレーの看板の上を通過なんてあんなの本当に見たことないわ。

外国人でもオースティン級だわね。

おっかないおっかない。

7回裏に関根大気選手の6年ぶりとなる1号ツーランホームランで一矢報いたのみ。

大差で大敗。

今シーズンも阪神戦は苦労しそうです。

何となく気圧されている感じがするのです。

首位と最下位の勢いの差もあるのでしょうが。

将棋で云うと阪神の方の手駒に飛車とか角とか金とかの大駒が常にある感じ。

横浜の手駒が薄い。

外国人揃わないとどうしようもないか。

あとこの日は無安打に抑えた投手はおらず。

最後まで攻めを受けていた流れ。

打線も4安打しか打ってないし。

8回裏には相手エラーが2つも出たのに相手の弱みにつけ込めない。

そこで1得点でも出来ていたら明日に繋がるのに。

まあとにかく気を取り直して次いってみよー。

次戦先発予定は上茶谷大河投手。

前回の反省を踏まえてどこまで攻めの投球が出来るか。

阪神先発予定は青柳投手。

好調です。

打線はじっくり攻めて好球必打で。

しっかり振らないと何も始まらないよ。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!