中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第3回戦 バンテリンドーム 2021/04/08

 

 中日ドラゴンズ 2 - 5 横浜DeNAベイスターズ

 

 

ギャクテンガチ!

先発平良拳太郎投手、肘の状態が心配されましたが5回80球5被安打3与四球3奪三振1失点の好投。

次回もまた期待しています。

1点ビハインドの6回表にツーアウトから柴田竜拓選手ヒット出塁。

ここで長野県からやってきた牧秀悟選手が3号ギャクテンツーランホームランをレフトスタンドにドーン。

ここで平良投手に勝利の権利が付いたのですが、その裏に伊勢大夢投手が同点に追い付かれてそこは残念(代打福留ねー)。

その後7回平田真吾投手、8回山﨑康晃投手(3者凡退!)が無失点に抑えて同点のまま9回へ。

柴田選手ヒット、ワンナウトで佐野恵太選手ヒットで1.3塁。

ここで宮崎敏郎選手のサードへの打球が相手エラーを呼んで1点勝ち越し。

この2日間、サードへの打球が勝負の行方を左右した奇遇。

そしてツーアウトから倉本寿彦選手、戸柱恭孝選手にも連続タイムリーが出てこの回合計3得点。

9回裏は三嶋一輝投手が抑えてゲームセット。

山﨑康晃投手今季1勝目、三嶋一輝投手2セーブ目。

対中日3連戦を2勝1敗と今季初のカード勝ち越し。

先発投手陣も救援陣も整ってきました。

国産打線もしっかりやってくれています。

この調子でいってみよー。

本日からは横浜に戻っての対阪神3連戦。

好調の首位チームを相手にどう食らいつけるか。

ただでさえ苦手な阪神さんなのに好調ときたもんだ。

先発予定は濱口遙大投手。

好投を期待します。

打線はとにかく食らいつこう。

何だか行けそうな気がする。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!