中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第1回戦 バンテリンドーム 2021/04/06

 

 中日ドラゴンズ 3 - 7 横浜DeNAベイスターズ

 

 

レンショウです!

バンテリンドーム(ナゴヤドームね)での今季初戦白星スタートです。

中日先発は昨年散々な目に遭わされた大野雄大投手。

横浜先発はハマの豆苗こと大貫晋一投手。

この大貫投手、序盤から快調なピッチングで5回を零封(2被安打)。

6回に大量援護があった直後に打たれて(ビシエド選手のヒットはあまりにもお見事)3失点しましたが、ナイスピッチングでした。

5回2/3を109球6被安打0与四球6奪三振3失点で今季初勝利。

6回ツーアウトからは伊勢大夢投手がナイス火消し。

その後は平田・砂田・山﨑・三嶋と継投。

7回以降無失点でエブリバディナイスリリーフ。

打つ方はとにかく1番桑原将志選手。

得点出来なかったものの初回先頭打者でヒット出塁。

3回表に先制タイムリーヒット。

6回表は大チャンスのきっかけとなったヒット。

大野投手攻略のキーマンとなりました。

この調子で今季ヨロシク。

そして6回はツーアウト満塁のチャンスに6番に入った神里和毅選手2号満塁ホームラン炸裂。

勝利をたぐり寄せる一打となりました。

9回表は代打関根大気選手ツーベースをきっかけに柴田竜拓選手の犠牲フライで追加点。
そしてその直後、長野県からやってきた牧秀悟選手が球団通算8000号となる今季第2号ソロホームランで加点。

よしよし。

桑原選手と佐野恵太選手3安打猛打賞。

犠打4盗塁1

大技も小技も駆使してのナイスゲーム。

三浦監督のスタイルが見えてきました。

この調子でどんどん行こう。

次戦先発予定はルーキー入江大生投手。

プロ初勝利しちゃいましょう。

打線はこの調子で大量援護を。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!