横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第1回戦 横浜スタジアム 2021/04/02

 

 横浜DeNAベイスターズ 0 - 4 広島東洋カープ

 

 

セ・リーグの順位表を見ますと。

1位から5位までのチームが勝率5割以上。

ほいでもって6位を見ると勝率0。

リーグ全てのマイナスを一手に引き受けております横浜で御座います。

 

はぁ。

 

前試合は15安打11得点。

この試合は3安打0得点。

相手が大瀬良大地投手ですからそうそう打てないとは思いましたが、ここまでとは。

翻弄されました。

大瀬良投手が降板した後の8回9回はランナーを出したものの得点出来ず。

 

はぁ。

 

先発濱口遙大投手は初回1失点したもののその後は何とか粘って試合を作ってくれました。

結果6回2失点。

まだちょっとテンポ感が重たいけれど調子をもっともっと出してくれれば横浜投手陣の軸になってくれそうなんだがなぁ。

救援陣はもう少しキリッとしてくれたらなぁ。

バッテリーの配球ももう少し工夫してくれたらなぁ。

 

はぁ。

 

そしてこの日最も気になったのは一番最後。

見逃し三振でゲームセット。

バットを振らないと何も起きない。

明日にも繋がらない。

ワタシが監督だったら即2軍行きを通告します。

そんなわけで次戦先発予定は京山将弥投手。

6回くらいまでスイスイと切り抜けて欲しい。

打線は好調な広島九里投手にどれだけ食らいつけるか。

勝とうよ。

そろそろ。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!