ハードコアチョコレートのナメゴンTシャツをゲットしました。

ナメゴンはウルトラQ第3話「宇宙からの贈りもの」(1966年1月16日放送)に登場した火星怪獣。
ぬめっとした身体の光沢の感じが秀逸ですがかなりキモチワルイ。

火星人の手によって地球に送り返された火星探査ロケットの中にナメゴンの卵が2個入っていて、熱を加えると卵が肥大化し、ナメゴンが登場すると云う算段です。

それほど強いってわけでもありませんが、目から殺人光線を出しますし、何と云ってもキモチワルイ。

ナメクジの怪獣ですから海に落ちると塩分で溶けてしまう。

何故に火星人が海ばっかりの地球に海水の塩分に弱い怪獣を送り込んだのか。

「あれー、海水かー、そうかそりゃいかんねー」

「そんなこと云ってもこれしかおらんしな」

「まあ地球もビビっただろうからよしとすっかー」

「それでよろしかろ」

そんな火星人ではなかったかと推測されます。

でも火星探査ロケットを送り返した技術もなかなかであります。

「そんなん、チャチャッと直してピューと飛ばせば自分とこほいほい帰るっしょ」

そうなんですかね。

今夜は火星人と対話をしながら過ごしたいと思います。

火星のみなさん、ごきげんよう。