無印良品のカレー、マニアックなラインナップでなかなかスゴイのですが。

この一見地味そうなヤツがウマイとの情報を得ました。

検証します。

カモンレッツゴー。

 

 

根菜のスパイシースープカレー!

スープカレーと云うことでご飯は別添えにしました。

 

 

2019年に閉店されました横浜市泉区中田東『中華たちばな』の器。

久しぶりに出してみました。

ちょっとおセンチな気持ちになりまして御座います。

 

 

パッケージ写真とちょうど同じような器がありましたので入れてみました。

レトルトカレーはパッケージ写真と中身の差がなかなか味わい深いのですが。

中には完全に誇大広告的なヤツもおりますけれど。

これはかなり近い感じも致します。

まあ器の効果もあるとは思いますが。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー

ああこりゃウマイ。

スパイシーさはかなり容赦なく攻めて参ります。

辛さよりもスパイシーであることに重きを置いているかと。

このスパイシーさが立体的で、幅もあるし奥行きもある。

奥行きはスープのベースがしっかりしていることで支えられていて。

自分の頭が明るい空間の中でふわっとするような感覚。

外の日差しが明るいので部屋の中まで明るい感じ。

静かにスパイシーで辛い。

判りにくくてすみません。

 

 

レトルトなれどレンコンやジャガイモやニンジンなどの野菜の旨味がはっきり判って、それがスパイシーさとイイコントラストになって。

こりゃウマイ。

辛いのが苦手な方はご注意ください。

他の無印カレーもどうだろうと気になってショウガナイので検証の旅もしたいですが急がずゆっくりやります。

美味しかったです! 御馳走様でした!