久しぶりにサイゼリヤに参りました。

アレが食べたいと思って行っても季節限定メニューがあったりして毎度毎度オーダーに悩みます。

こんなに悩むくらいだったら来るんじゃなかった等と内田百閒先生的思考回路が発動しがちですがこれは自分の意思決定能力が弱いのであって百鬼園先生のせいにしてはいかんと思い直すラストオーダー30分前のひとときでした。

悩んだ結果がこちら。

カモンレッツゴー。

 

 

カチョエペペ!

ローマの名物パスタとのことであります。

チーズがカチョ(cacio)。

コショウがぺぺ(pepe)。

エ(e)は何かと申せば英語のand(ざっくりと申し上げております)。

チーズとコショウ。

小野瀬雅生ショウ。

連戦連ショウ。

後退的論ショウ。

野山獄相問ショウ。

ハリウッドザコシショウ。

すみません取り乱しました。

ペコリーノ・ロマーノをふんだんに使用したシンプルなパスタです。

こう云うのはヤバイのですよ。

いくらでも食べちゃいますからね。

大盛もありましたがフツーにしました。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ほらヤバイ。

これだったら4人前とか5人前とか食べられますよマジで。

同じ味のものを飽きずに延々と食べ続けられるワタシです。

そんなことだから体重が(以下略)。

まあ年齢も年齢ですから気を付けねばなりませんがごにょごにょ(←言葉を濁している)。

チーズとコショウ、塩とちょいニンニクのシンプルな味わい。

これで400円(税込!)ですから4人前でも1600円(安心してくださいやりませんよ)。

でもいざとなったら2人前は行く(やるのかよ)。

それにしても平和な味。

ノーベル平和ショウ(しつこい)。

カチョエペペブラボー。

 

 

白菜のクラムチャウダー!

季節限定の文字でついついオーダーしてしまったのですが。

そのついついを褒めてやろう。

大ヒットです。

 

 

ウマウマウー!

これはウマーイ。

マッシュルームスープもウマイけど白菜のクラムチャウダーもウマイ。

クラムチャウダーと名乗っていてもアサリのアの字も入っていないスープが世の中に幾多もある中でこれはちゃんとアサリがたっぷり入っていて看板に偽りナシ。

白菜もとろとろでとてもイイ。

味わい濃厚で滋味が身体に沁み渡るよう。

これで300円(税込)よ。

スゴイ満足感。

パスタで充たされずとも(充たされなかったのかよ)(そんなことありませんが)クラムチャウダーで無問題。

白菜のクラムチャウダーブラボー。

サイゼリヤ素晴らしい。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!