ハードコアチョコレートのボーグ星人Tシャツをゲットしました。

ウルトラセブン第27話「サイボーグ作戦」に登場した宇宙人、ボーグ星人。

人間を捕らえてサイボーグ化して手下として使います。

でもそのサイボーグ化があまり上手く行かずに存在がバレてウルトラセブンと対決してクビチョンパ。

子供の頃はこのルックスをとてもカッコイイと思っていたのですが今はそうでもないなぁちょっとぐにゃぐにゃしているし。

そしてどうもボーグと云うのが防具に聞こえて仕方がないのです。

防具星人がいるなら竹刀星人ってのもイイかも知れない。

Cy防具星人、カッコイイようなそうでもないような。

そう云えば新しい方のスタートレックにボーグが出て来ますね。

その辺りはチラ見程度なのであまり詳しくないですが同化とかドローンとかですよねいえいえ詳しくないです。

サイボーグと云えば009をまず思い浮かべる世代です。

009も漫画で読んだ限りでは救いようのない話が多かったですね。

結果的に001サイキョー。

ああ読みたくなってきた。

ギルモア博士とデヴィッド・ギルモアがクロスする面倒臭い58歳です。

そう云えばワタシは子供の頃は博士になりたかった。

博士であれば何でも良かったけれど、魚博士とか植物博士とか怪獣博士とか。

ウルトラQの一の谷博士のように「それはじゃな〜」「〜なのじゃよ」と「じゃ」を付けて話したいなぁ。

ブログの文章をそうするか。

ウマウマウーなのじゃよ。

面倒臭いのでやめます。

テレビで国会中継を観ていたら何人かサイボーグが混じっているんじゃないかと思うくらい何だかなぁと感じましたああこりゃこりゃ。