焼きそばはコンビニにもある。

例えばセブンイレブンにも。

気にはしていましたがようやくゲット。

カモンレッツゴー。

 

 

四川風麻婆豆腐焼そば!

麻婆焼きそばと云えば仙台のローカルフード。

賄いメシから名物にランクアップ。

仙台では食べたことはありません。

って云うか仙台全然行ってないでしょ1年以上。

全国行きたいところだらけ。

何とかなりませんかねもう少しガマンですかね。

とにかくイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

麻婆豆腐は思ったよりもずっと本格的な味わい。

焼きそばと合います。

でもこれが麻婆丼だったらこの麻婆豆腐も印象が違うのでありましょう。

麺なのか飯なのか、それもあるし箸で食べるかレンゲなどで食べるか、それによって味わいは変わると思うのです。

あとこうした状態の食べ物(ミートソースとかジャージャー麺とかも)を威勢良くずんちゃかずんちゃかと全体に混ぜて食べる方も多いかと存じます。

冷やし中華をまず全部混ぜてから食べる人を見たことがあります。

カツ丼を丁寧にえっちらおっちら混ぜる方を目撃したこともあります。

あとインデアンカレーも玉子もキャベツのピクルスも根こそぎ全部混ぜて自由軒のようにして食べる人も見ました。

それみんな混ぜちゃうのかーと心の声でツッコミ入れました(一度試してみましたが)。

ワタシは混ぜない派の人間です。

自由軒のカレーは混ぜるのを強く勧められますので流れで混ぜちゃいますが。

ムルギーランチを混ぜずに食べたい派です、いやでもムルギーランチも混ぜてもイイか、ちょっとカレーから離れようか。

って云うか麻婆豆腐焼そばとは全然違う話になっちゃいましたすみません。

これ山椒でビリビリにシビレるともっとウマイかも。

麻婆豆腐か。

これまた深いテーマだ。

改めてこれも考えます。

 

 

美味しかったです! 御馳走様でした!