昨年自粛中にゲットした色々がまだ手つかずで残っていたりしまして。

整理していたらそろそろ賞味期限切れが迫るブツも出て参りました。

ああこれ食べてなかったっけか。

その第一弾でまずこちら。

カモンレッツゴー。

 

 

明星チャルメラしょうゆラーメン!

お久しぶりで御座います。

インスタント袋麺の醤油味は生涯でこれを一番食べていたかも知れません。

出前一丁よりも多かったか。

決め手はウチ(当時の実家)の食品貯蔵棚にこれがかなりの確率で蓄えてあったからです。

家庭の事情ってヤツですかね、違うか。

 

 

秘伝のスパイスってのが秘伝です。

秘伝とは何ぞや。

特別な人にしか伝えないこと。

ワタシは特別なのね。

ちょっと得した気持ちになりました。

カンタンネー。

 

 

出来上がり!

イタダキマス!

 

 

ウマウマウー!

麺の具合もスープの泰然さもスバラシイ。

こんなにウマかったっけか。

懐かしいような気もするし新しいような気もします。

昔の方がもっと旨味がくどいような覚えがありますが定かではありません。

でも他のことは色々思い出してきました。

これに桃屋のメンマたっぷり載せていたな。

あと秘伝だけでは足りなくてコショーも更に足したっけかな。

80年代だ。

今ワタシがマイブームにしている1980年代の続きかこれ。

明星チャルメラの発売は1966年。

じゃあ70年代はどうしたかと云えばちびろく食べてたわ明星ミニラーメンちびろく。

チャルメラをちゃんと作っていっぱい食べたのは80年代だ。

何だかそんなことを色々思い出しておりました。

そんなわけでまたチャルメラ食べて色々思い出します。

美味しかったです! 御馳走様でした!