剣さんから昨年末のリハーサルの時に戴いた福島のお土産。
激辛カレー2種でした。
1種類目の激辛カレーを食べてみた記事はこちら
問題の2種類目です。
こっちはスゴイです。
まずはパッケージデザインからして不穏な空気が漂います。



カラインジャー史上最悪の辛さ RED×30倍 生地獄カレー!
史上最悪と申されましてもそのカラインジャーの歴史を良く存じませんのでどれだけの最悪かは判りませんが多分いきなりラスボスに当たった感じなのでありましょう。
生地獄か。
とにかく中のレトルトを出してお湯で温めます。
そして別椀にあけます。



それほど邪悪な色味はしておりません。
しかしワタシはこの時点でレトルトパックの隅に付いていたカレーごく少量をちょろっと嘗めてみたのです。
ふん。
うぉっ。
ふぅぅぅぅぅぅぅ。
辛い!
口腔の隅々にまで辛さがずおおぉぉぉぉぉと広がってゆく。
小さな棘がぷすぷすぷすぷすと刺さる感じ。
今まで色々な辛いモノを口にして参りました。
それのトップのヤツに比べればまだ食べ物の体を残しているだけ良いのですが。
それにしてもこりゃ辛さ情け容赦ナシ。
究めて邪悪。
何とかご飯と一緒に食べるのだけはやってみよう。



軽く茶碗一杯のご飯にカレースプーンで一杯だけかけてみました。
見た目はちょろいがヤバイヤツ。
イタダキマス。



こぉー!
くぉー。
ぬぉー。
とにかく母音はオしか出ません。
口も喉も閉じられません。
顔の横に釘が3本くらい刺さっているんじゃないかと思って手で探してしまいました。
辛いからと云ってここで水を飲むと大惨事になるのは知っているので辛さのピークがかなり遠くに行ってしまうまでガマン。
ああ辛い。
とても辛い。
シビレるわ。
ビリビリするわ。
ワタシ史上辛さのトップを10としたらこのカレーはまだ5か6くらいなんですが(ホントですよ)。
辛いモノに果敢にチャレンジ出来た頃の鋼鉄の胃腸はもう持ち合わせておりません。
このカレーを飲み込んだ後、ああ自分の食道はここで胃はここにあるのねと自覚出来るくらいダメージを感じました。
何とかこの皿上にあった分だけは食べ切りましたが後はもう無理無理無理ムリムリ。
かひー辛かったー。
きっとこの世の中にはこのカレーを平然と食べきれる方もおられるのでしょうがご武運をお祈りします。
ワタシは激辛はこれにて引退致します。
ありがとうございました。



でも激辛以下なら辛いモノをこれからも楽しみたいと思います。
剣さんお土産ありがとうございました!
美味しかったです(レッドの方は)! 御馳走様でした!