2020年12月31日、クレイジーケンバンド「カウントダウンオンエア」@ビルボードライブ横浜の会場入り前。
年越しそばを食べないと年を越せないと云うこともないのですがやはりここは食べた方がスムースに事が進むのかとか考えつつそれよりどうしてもそばが食べたいじゃないかと云うことで東急線武蔵小杉駅改札内にあります『しぶそば 武蔵小杉店』へ立ち寄りました。
2020年は慣れ親しんだ渋谷の本店が閉店しましたがこうして支店があちこちでがんばっているので嬉しい気持ちになります。
さあ寒い大晦日ですがやはりお決まりのアレを。
カモンレッツゴー。



冷やしたぬきそば!
やっぱりこれです。
この満足度を超えるメニューはそうそうないのです。
2019年の年越しもこれでした
あまり定番化して行くのは本意ではないのですが。
ウマイのでこれはしょうがないですね。



2020年もお世話になりました。
イタダキマス。



ウマウマウー!
世の中に冷やしメニュー多くあれど。
これは本当によく冷えていると思うのです。
凍るように冷たいのとは違いまして。
冷やしの度合いが余所よりも1℃とか2℃とか低い感じがするのですね。
夏に食べても冬に食べてもその低い感じが変わらずするのも不思議な感覚。
そして蕎麦と汁の関係性をこの揚げ玉が見事に取り持つのです。
ワカメもネギもワサビもナイスサポートなのですが蕎麦・汁・揚げ玉の三位一体がスゴイと思うのです。
これはもう完全に個人の感想の世界ですのでどなたにも通用するわけではないと存じておりますがスゴイと思うのです。
スゴイスゴイと思っているウチにアッと云う間に食べちゃった。
お腹いっぱいで頭すっきり。
がんばるぞと思う。
アイシテマス。
しぶそばの冷やしたぬきそばブラボー。
2021年もよろしくお願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!

しぶそば 武蔵小杉店
神奈川県川崎市中原区小杉町3-472 東急武蔵小杉駅構内
平日
7:00〜22:00
土曜
7:00〜21:00
日曜祝日
7:00〜20:00
無休