先日の夜はまた野毛方面にちょっとおりまして。
通りすがった数名の方にお声がけを戴いたのですが。
「あ!小野瀬さんだ!」
「本当にいるんだ」
「すごーい」
そんな風に希少動物やUMAを見つけた時のような感じで感動されるのも最近はちょっと慣れてきましたので問題ありませんありがとうございました。
この日のワタシのターゲットはピンポイント。
伺いましたのは中華料理店『萬福』。
こちらもベテランのお店であります。
記憶にある限りでは初訪問。
若い頃にずどずどに酔っ払って雪崩れ込んだりしていなければの話ですが。
カモンレッツゴー。



カレー焼きそば!
横浜市商店街連合会の加藤さんからのコメントです。
「のっさん、ここのカレー焼きそばヤバイですよ」
その一言を確かめにやって参りました。
確かにヤバイですこのルックス。



この中華とろみ感がスゴイ。
圧倒的です。



写真では判りませんが物凄い湯気が立ち上っておりました。
イタダキマス。



ウマウマウー!
ぬおー。
熱いー。
猫舌の方は30分くらい待ってから食べた方が良いです。
麺は炒めてあるだけで、味付けの全てをカレーあんかけが担っています。
カレーパートは明らかにカレー粉だと判るストレートさ。
そのカレーを引き立てるのは中華スープのしっかりした旨味と強力なとろみ。
麺にしっかり絡んでスパイシーでまろやかで熱くてボリューム満点でこりゃたまらん。
たまに遭遇するタマネギがまた高温で、これが口内にへばり付いて大変にアッチッチアッチー。
エンターテインメントだなぁ。
カレー焼きそばブラボー。



スープがザ・街の中華料理店まっしぐら。
このスープから炒飯はどうなのかと類推。
きっとスバラシイであろう。
確認します。



ちなみに店内表記は「カレー焼麺」です。



メニューにはあのバンメンもあるじゃないですか。
そんなわけでまた必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

萬福
神奈川県横浜市中区宮川町2-20
11:00〜20:00
水曜休